AV女優のお仕事、気になる働ける時期


AV女優のお仕事は、その内容からいって、働ける時期は長くはありません。
もちろん、トップクラスの有名人やアイドルになることが出来れば長く働けますが、たいていは18歳から数か月か数年というところです。

20代中盤には、もう働けなくなっているというのが実際のところでしょう。

また、18歳以下の方も、法律上働けないことになっています。
AV女優の仕事というのは、最も高額なギャラをもらえるのは第1作目で、それからは価格は下がっていくものとされています。

ですから、数本の出演契約をして、それでお仕事はおしまいという方も少なくありません。そして働ける期間を過ぎれば、プロダクションとの契約が終了という形で引退するというパターンになります。稼げる時期に一気に稼ぐ、というのが、AV女優の仕事の仕方といえるでしょう。
中には、30代でデビューという方もいらっしゃいますが、かなりまれなケースといえます。

もし大人気となって長く続けたとして、10年くらいが目安といえるでしょうか。

This entry was posted in AV女優として働く. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

他にもこんな関連記事があります